ランチは岐阜市でたぬきそばや天ぷらそばが味わえる【更科】へ~うどんの栄養価について~

うどんはヘルシーでエネルギーチャージにも最適

うどんはヘルシーでエネルギーチャージにも最適

うどんは糖質が主な栄養素です。そのため、カロリーが高いイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、実際のカロリーはご飯と同程度であまり高くありません。

うどんの主要成分であるでんぷんは体内で消化されやすく、胃腸に優しいため、体調が優れないときにもおすすめです。

素早くエネルギーに変わる炭水化物や糖質が豊富に含まれており、体を動かすときにも素早くエネルギーチャージができます。

さらに、トッピングで海藻や野菜、キノコなどを加えればより適した栄養バランスに整い、ヘルシーな食事になります。

岐阜市でランチをするならたぬきそばや天ぷらそばが味わえる【更科】

岐阜市ランチを提供する【更科】は、創業以来3代続く歴史のある老舗であり、そばとうどんの名店です。修行を積み初代から続く伝統の味を守っているため、本格派のおいしいそばやうどんを気軽にお楽しみいただけます。

岐阜市にある更科と名のつく店舗の多くは【更科】からののれん分けというほどの名店であり、そばとうどんの魅力を発信してきた存在でもあります。

たぬきそば天ぷらそばといった麺メニューは大変人気で、ランチの時間帯にはにぎわいが絶えず、相席となることもしばしばです。

こだわりの麺はつるっとしたのど越しがあり、そばやうどん本来の味わいや香りを感じることができます。

ランチは岐阜市で認知度の高い【更科】~人気の理由とは~

ランチは岐阜市で認知度の高い【更科】~人気の理由とは~

ランチは岐阜市で知らない人はいないというくらい人気の【更科】へお越しください。

人気の理由は、忙しいランチタイムでもしっかりと品質管理、鮮度管理を徹底している点です。そばやうどんは麺のコシはもちろん、香りやのど越しも重要です。これらの要素は、麺をいつゆでるのか、どれだけゆでるのかによっても変わってきます。だからこそ、品質管理・鮮度管理の徹底は大切なポイントです。

ランチの時間帯においては、お客様をお待たせしないよう、スタッフ全員がスピードを意識して行動しています。

お役立ちコラム

岐阜市のランチでたぬきそばやうどんを食べるなら【更科】へ

店名 うどん・そば「更科」 有限会社 更科
住所 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
電話番号 058-265-9594
URL http://tanuki-soba.com
ページトップへ戻る