ランチは岐阜市で天ぷらうどんや親子丼を初代から変わらない味でスピーディに提供する【更科】で!~うどんの歴史~

シルクロードを通って日本に伝わった「うどん」

シルクロードを通って日本に伝わった「うどん」

うどんの起源は中国と言われています。中国の麺はシルクロードを通って東西へ広がり、ユーラシア大陸の西側はパスタとして、日本を含む東側はうどんやそばとして広がりました。

それぞれの土地の風土や気候によって変化しながら、世界各地へ伝わっていきました。稲庭や手伸べ・切り麺など、日本だけでもその種類は様々です。

うどんで有名な香川県では弘法大師空海が小麦と製麺技術を伝えたとする説や、遣隋使や遣唐使の時代に伝わったという説もあります。

うどんが現在のような長い形になったのは江戸時代になってからのことで、この時代に庶民の料理として急速に発展しました。

岐阜市でランチをスピーディにご提供!~初代から変わらない味わいが楽しめる天ぷらうどん・親子丼・冷やしたぬき~

岐阜市でランチをスピーディにご提供!~初代から変わらない味わいが楽しめる天ぷらうどん・親子丼・冷やしたぬき~

岐阜市ランチを提供する【更科】は、岐阜市にあるうどんとそばの老舗として初代の味を守ることはもちろん、お客様のご希望を取り入れながら衛生管理にも努めています。多くのお客様がいらっしゃるランチは、特にスピーディな対応を心掛けています。

プリプリの新鮮なエビを使った天ぷらうどんやふわふわの卵でとじた親子丼など、初代から変わらない味をお楽しみください。

特に、冷やしたぬきは一押しメニューです。夏場だけでなく、一年間を通してお召し上がりいただけます。

岐阜市でランチが人気のお店!~本格的な味がご自宅でも手軽に楽しめる~

岐阜市でランチが人気のお店をお探しでしたら、【更科】をご利用ください。岐阜市の地元の方々を中心に、ランチによくご利用いただいています。

メニューは、定番のかけそば・うどんはもちろん、おばけそばやころそば・うどんなど珍しい種類も豊富にラインナップ。こだわりのそば・うどんは店内でお楽しみいただける他、ご自宅でもお楽しみいただけます。

通販では、うどんやそばの詰め合わせのお取り寄せが可能です。うどん3食とそば3食セットやうどんとそばを自由に組み合わせることができるセットもあります。

うどん・そばには油あげやわさび・つゆなどが付いているので、ご自宅に到着後すぐに調理してお召し上がりいただけます。ご自宅用やご進物用として、是非お買い求めください。

お役立ちコラム

岐阜市のランチでたぬきそばやうどんを食べるなら【更科】へ

店名 うどん・そば「更科」 有限会社 更科
住所 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
電話番号 058-265-9594
URL http://tanuki-soba.com
ページトップへ戻る