岐阜市で食事処をお探しなら、うどんやそば、丼のメニューが豊富な【更科】~うどんとそばの違いとは?~

栄養価や成分におけるうどんとそばの違い

栄養価や成分におけるうどんとそばの違い

うどんそばは、見た目や歯ごたえの違いに加え、栄養価も異なります。

うどんは、小麦粉、水、食塩が主な原料です。小麦粉に対して2%~6%ほどの食塩と適量の水を入れて、生地を練り麺棒で伸ばして作ります。1食あたりのカロリーは、242キロカロリー程度です。

そばは、そば粉、水、つなぎが主な原料です。9割そばや10割そばなどそばの種類によって、そば粉とつなぎの割合が変わってきます。1食あたりのカロリーは、296キロカロリー程度です。

うどんに比べてカロリーはやや高めですが、ミネラルが豊富に含まれているのが特徴です。ルチンやソバポリフェノールが含まれていることから、健康志向の方を中心に注目が集まっています。

岐阜市で食事処をお探しなら、絶品のうどん・そば・丼が味わえる【更科】!

岐阜市食事処をお探しでしたら、大阪で修行をした初代の味を守りつつ、お客様のご要望を取り入れた料理を提供する【更科】へお越しください。

岐阜市の京町にある【更科】は、うどんとそばをメインにのメニューもご用意している食事処です。代々の味と伝統を大切にして【更科】の味を守り続けるだけではなく、品質管理・衛生管理も徹底して努めています。

ランチタイムには、早く提供できるようにスピードを重視していますので、仕事のお昼休みやお子様連れのご家族も是非ご利用ください。

岐阜市の食事処【更科】の魅力とおいしさ!

岐阜市の食事処【更科】の魅力とおいしさ!

岐阜市の食事処【更科】では、伝統の味を引き継いで代々守り続けています。

毎日の気候や湿度、温度に合わせて作る自家製の麺には、他店では味わえない歯ごたえと旨味があり、自信を持って提供しています。安定したおいしさは、常連のお客様にはもちろん、久しぶりに来たお客様からも味が変わらないと評判です。

どこか懐かしい昔を思い出すような風味豊かな味わいに仕上がっていますので、年齢を問わず多くの方々にご来店いただいてます。

作っている人の顔を見ることができるため、小さなお子様がいらっしゃる方や食の安全にこだわる方におすすめです。昔懐かしいそば・うどんを味わうなら是非【更科】へお越しください。

お役立ちコラム

岐阜市でメニューが豊富な食事処をお探しなら【更科】へ

店名 うどん・そば「更科」 有限会社 更科
住所 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
電話番号 058-265-9594
URL http://tanuki-soba.com
ページトップへ戻る