食事処は岐阜市の【更科】がおすすめ!数ある麺のメニューの中でも“冷やし”たぬきそばはオリジナルの逸品~そばの栄養価について~

そばの栄養価について

そばの栄養価について

そばは消化が良く吸収されやすいので、お腹に優しい食べ物として様々な世代の方から人気があります。

昔からミネラルやビタミンを豊富に含んでいる食品として有名ですが、白米に比べるとミネラルやビタミンだけではなく、ルチン・タンパク質・食物繊維も豊富です。そのため、手軽に摂取できる健康食品として注目を集めています。中でも、食物繊維は腸内にある有害物質の排出をサポートするので毎日のすっきり感に悩む方におすすめです。

また、そばの実の中心から外殻側になるにつれて多く含まれているルチンには抗酸化作用があります。ビタミンCと共に毛細血管を強くすることで血圧を安定させるので、生活習慣病を予防したい方にも良いでしょう。

そば湯にもビタミンやルチン・ナイアシンなどが多く含まれているので、お酒を飲んだ後悪酔いしにくくなるとも言われています。

岐阜市の食事処【更科】はたぬきそばが絶品

岐阜市食事処【更科】は、創業1928年の老舗うどん・そば屋です。創業当初から、変わらない味のうどんとそばを提供しています。

人気のメニューである“冷やし”たぬきそばはオリジナルの逸品で、夏だけでなく一年を通して味わえます。ミニから特大までお好きなサイズを選ぶことができて、老若男女問わず愛されているたぬきそばを是非お召し上がりください。

また、人気のたぬきそば以外にも、おばけそば・うどんや山かけ・山菜なども楽しむことができます。

新鮮な玉子を使った親子丼や大きなエビが自慢の天丼など、丼メニューも豊富にご用意しているので、お気軽に食事処【更科】へお立ち寄りください。

食事処は岐阜市で自家製の麺を提供している【更科】がおすすめ~通販あり~

食事処は岐阜市で自家製の麺を提供している【更科】がおすすめ~通販あり~

食事処を岐阜市の近郊でお探しでしたら、自家製の(うどん・そば)を提供している【更科】へお越しください。こだわりの麺が味わえる岐阜市の【更科】では、宅配便を利用してうどんやそばの詰め合わせを販売しています。

うどん6食セットやそば6食セット、うどん・そば各3食セットなど、様々な組み合わせで麺をお選びいただけます。あげ玉や油あげ、つゆ、ねぎなどの薬味もお付けしています。

お電話やFAXでご注文いただけますので、店舗まで足を運べない方やうどん・そば好きの方へのご進物用としてお買い求めください。

送料は一律850円で、振込や代金引換にかかる手数料はすべて【更科】で負担いたします。

お役立ちコラム

岐阜市でメニューが豊富な食事処をお探しなら【更科】へ

店名 うどん・そば「更科」 有限会社 更科
住所 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
電話番号 058-265-9594
URL http://tanuki-soba.com
ページトップへ戻る