岐阜市でそばを食べるなら、“冷やし”たぬきがおすすめの【更科】~そばの美味しい食べ方~

そば本来の味を楽しむための正しい食べ方

そばは日本人に長く愛されてきた食べ物です。正しい食べ方を知ることで、そば本来の美味しさをより味わうことができます。

まず、ひとつまみほどを取り、つゆにつけずそのままで味わいます。そうすることで、本来の食感、香り、味を楽しむことができます。

次につゆをつけて食べるのですが、先につゆの味を確かめておくと、つける量や薬味の量が決めやすいです。つゆにつける麺の割合が多いほど、つゆの風味が強くなってしまいます。そばの風味を楽しむためにも、つゆをつけるのはつまんだそばの3分の1程度にしましょう。

また、薬味はつゆに入れずに、合間にそのまま食べます。わさびの風味を楽しみたい方は、そばの上に乗せて食べても良いでしょう。

岐阜市でそばを食べるなら老舗の【更科】がおすすめ

岐阜市でそばを食べるなら老舗の【更科】がおすすめ

岐阜市でそばやうどんを食べるなら、お取り寄せもできる老舗のうどん・そば屋【更科】をご利用ください。岐阜市の京町にある【更科】は、昭和3年創業の老舗店です。

主なメニューは、うどんとそばですが、丼物もご用意しています。大阪で修行した初代店主の味を引き継ぎながらも、お客様のリクエストを反映したメニューを数多く展開しています。

特に週末のランチタイムには多くのお客様がいらっしゃいますが、長くお待たせしないようにスピーディーなサービスを心掛けています。

また、【更科】のそばやうどんは通販から購入が可能です。各種セットには、あげ玉・油あげ・ねぎ・わさび(しょうが)・つゆが付いていて、すぐにお召し上がりいただけます。ご自宅用としてはもちろん、ご進物用としてもおすすめです。

そばは岐阜市で美味しいと評判の「“冷やし”たぬき」を【更科】で!

そばは岐阜市で美味しいと評判の「“冷やし”たぬき」を【更科】で!

そばを岐阜市で食べようとお考えでしたら、【更科】の「“冷やし”たぬき」がおすすめです。

地元や周辺地域で美味しいと評判の「冷やしたぬき」はリピーターが多く、訪れるお客様の8割が選ぶほどの人気メニューです。元々はお客様のご意見から生まれたオリジナルメニューでしたが、いつの間にか「看板メニュー」として定着しました。冷たい麺メニューですが、季節を問わず人気があります。

ミニサイズから特大サイズまでありますので、食の細い小さなお子様やご高齢の方から、食べ盛りのお子様や大人の方まで幅広い年齢の方にお召し上がりいただけます。

お役立ちコラム

岐阜市でおすすめのそばなら冷やしたぬきを提供する【更科】へ

店名 うどん・そば「更科」 有限会社 更科
住所 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
電話番号 058-265-9594
URL http://tanuki-soba.com
ページトップへ戻る