岐阜市で丼をディナーや軽食として食べるなら【更科】がおすすめ~お取り寄せのうどん・そばを美味しくたべるコツ~

お取り寄せのうどん・そばを美味しく食べるコツ

お取り寄せのうどん・そばを美味しく食べるコツ

お取り寄せしたうどんやそばを自宅で美味しく食べるにはコツがあります。お店で食べたときと同じ美味しさをもう一度味わうためにも、コツを抑えて調理しましょう。

麺は、ただ茹でるのではなく、お湯の温度を下げずに茹でることを意識します。大きめの鍋を使ってお湯を沸騰させたら、ほぐした麺を少量ずつ入れるのがコツです。

麺に対して10倍ほどのお湯で茹でるのが理想的です。一度にたくさんの麺を入れてしまうと、温度が下がり麺同士がくっつきやすくなります。

茹で上がった麺は、冷たい水でサッと締めて水切りをします。この一手間で麺のコシがより強くなります。茹で上がった麺は、伸びる前に美味しくいただきましょう。

岐阜市で丼を食べるなら、うどん・そばの老舗【更科】~ディナーにもおすすめ~

岐阜市で丼を食べるなら、うどん・そばの老舗【更科】~ディナーにもおすすめ~

岐阜市が美味しいお店をお探しなら、京町にあるうどん・そばの老舗【更科】へお越しください。

【更科】は、昭和3年に創業したうどん・そば店でありながら、丼メニューも取り扱っています。創業から80年を超えた現在でも大阪で修行した初代の味を守りつつ、岐阜市でお客様に美味しい食事を提供できるように日々励んでいます。

岐阜市近郊には【更科】と名のつくそば・うどん店が多く、そのほとんどが京町【更科】からの、のれん分けによるお店です。

元祖でもある【更科】は、JR岐阜駅から岐阜バス長良・忠節方面行き市民会館裁判所前下車徒歩5分ほどの場所にあります。ディナーの時間も営業していますので、ご家族やお友達とのご夕食に是非ご利用ください。

丼は岐阜市の【更科】がおすすめ~うどん・そばは軽食としても人気~

丼を岐阜市で食べるなら、急ぎの方が特に多いお昼の時間帯はスピードをモットーに料理を提供している【更科】をご利用ください。うどんやそばの麺メニューは、あまりお腹が空いていないという軽食をご希望の方にもおすすめです。

かけそば・うどん、天ぷらそば・うどん、もりそば、ざるそば、玉子とじ、鳥なんば、山菜、おろし、山かけ、にしんと一通り揃えています。丼メニューでは、お馴染みの親子丼や大きな海老の入った天丼のほか、椎茸・蒲鉾が入った木の葉丼などもあります。お手軽価格のたまご丼もおすすめです。ミニ麺もあるので丼メニューと一緒にお召し上がりください。

お役立ちコラム

岐阜市でディナーや軽食のお店をお探しなら丼も人気の【更科】へ

店名 うどん・そば「更科」 有限会社 更科
住所 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
電話番号 058-265-9594
URL http://tanuki-soba.com
ページトップへ戻る