丼を岐阜市の有名店で食べるなら、自家製麺と初代から伝わるつゆが人気の【更科】へ~そば屋の丼がおいしい理由~

そば屋の丼ぶりがおいしい理由

そば屋の丼ぶりがおいしい理由

「そば屋は、そばだけではなくぶりもおいしい」という声をよく耳にします。実際、丼ぶりメニューが隠れた人気料理となっているそば屋も少なくありません。

その理由は、つゆにあります。そば屋のつゆは、だしとかえしを合わせて作られますが、だしの原料、取り方、かえしの配合などは各店で異なります。味を左右する重要なつゆは、試行錯誤の上に生まれたものです。そのため、自然とそこにはお店のこだわりが現れます。

店主がこだわりを持って作っているつゆには、しっかりとしただしの旨味が含まれていて、これが料理のおいしさを引き立てています。

丼は岐阜市の有名店【更科】へ

丼を岐阜市で食べるなら、うどん・そばに並び丼のメニューも人気の【更科】へお越しください。

岐阜市の京町にある【更科】は、おいしいうどんやそばが早く出てくるお店として雑誌やテレビでも度々取り上げられる有名店です。創業当時から守り続けているだしの風味と自家製麺が好評で、ランチタイムには満席になります。

しかし、スピーディーなサービスを心がけているため、急ぎの方にもおすすめです。うどん・そばだけではなく、丼メニューも充実しています。

お出汁が効いた口当たりまろやかな玉子丼にカリカリの天かすを加えたハイカラ丼は隠れメニューとして人気があります。ミニ麺と一緒に注文する方も多く、がっつり食べたい方にもおすすめです。

岐阜市で丼を食べるなら、オリジナルの逸品が人気の【更科】へ

岐阜市で丼を食べるなら、オリジナルの逸品が人気の【更科】へ

岐阜市で丼が美味しいお店をお探しでしたら、うどん・そばの名店【更科】へお越しください。

京町にある【更科】は、地元では良く知られたうどんとそばの名店です。中でも、「冷やしうどん」はお客様の意見を取り入れることで生まれたメニューで、今では【更科】の看板料理となっています。

また、こだわりのだしを使って作る丼メニューも常連のお客様の間では隠れた逸品として人気です。

初代からの味をうどん・そば・丼すべてのメニューに取り入れているため、だしの風味をしっかりと感じる美味しい料理を味わいたいという方には特におすすめです。

お役立ちコラム

岐阜市でディナーや軽食のお店をお探しなら丼も人気の【更科】へ

店名 うどん・そば「更科」 有限会社 更科
住所 〒500-8804 岐阜県岐阜市京町3-4
電話番号 058-265-9594
URL http://tanuki-soba.com
ページトップへ戻る